フロントストラットへのシリコングリース


 第1回ヘソオフのときにBARさんが松下さんに教えてもらってやっていたフロントストラットの動きをよくするためのシリコン攻撃を試してみました。

strat1.jpg (7332 バイト)まず車高をハイにします。
次にタイヤハウス内のストラットブーツを外します。
ブーツは上の根元をひんむくようにして、ずり下げます。
ネジを外すこともなーんにも要りません。ただずりさげるだけ。簡単です。

 

 



strat2.jpg (6885 バイト)中のストラットが見えてきます。

 

 

 

 

 


strat3.jpg (6589 バイト)シリコンスプレーをストラットのシリンダーの上の方にシューッとかけてやります。垂れるくらい。
これだけです。
あとは、ブーツを元に戻します。
ブーツの波々がへこんでたりしますので、指で軽く押し戻しておきす。
くるくるとブーツを回して、へこんでる所がないか確認します。
これで終わり。これだけ。

 

 

 

さて、結果はというと、うーん、どうかなあ、心持ち動きが滑らかになったか?という程度でした。鈍感なのか?残念。


[ Home ] [ Up ]