あばん・ぎゃるど  
  シトロエン日記  
  2009.2.8 まつさか日溜りランチオフ(通称 牡蠣オフ♪)  

お正月に桑名オフでお世話になったナカムラさんが、毎年お誘いしてくれる「まつさか日溜りランチ」オフに行ってきました。
これは、通称牡蠣オフと呼ばれておりまして、牡蠣がしこたま喰える♪っていうとってもすごいオフなんですよ。しかも飛び切り上等の牡蠣〜。
で、その前にあばん・ぎゃるどにDMを頂いていて、mixiにも参加してらっしゃるしろくまさんとお会いできるのも楽しみでした。
しろくまさんは最終型白Xmのオーナーです。買って1年もしないうちにATが壊れて、つい最近戻ってきたそうです。なんと修理代90万円!
で、牡蠣です。この発泡スチロールの箱が4つも!たっぷり入ってます。せっかくなので生で2個ほどいただきました。異常にでかい身!海のミルクですよ、まさに。レモンも何もつけなくても、海水の塩味がものすごくいい塩梅で、最高に美味い!
で、次は蒸し牡蠣に、焼き牡蠣に、牡蠣ベーコン!
もう牡蠣尽くしですよ。
最後は、牡蠣時雨!これも初めて喰いましたが美味すぎます。
何個喰ったのかなぁ、牡蠣ベーコンと牡蠣時雨は数えられないので、殻を剥いてたべたのだけでも20個くらい。最後に一人7個も殻付き牡蠣を頂いて、もう最高に幸せなオフです。
しろくまさんのXmと私のXmを隣に並べて見ていたとき、しろくまさんのお子さんが、私のフロント・グリルのダブル・シェブロンを見て、「あ、小さい・・・」って言ったんです。ん?そんなわけねーだろ。同じに決まっとるやん。やっぱり子供にはわかんねーんだな、と内心思ったのです(しろくまさん、ごめんなさい)。で、比べてみると、あら?確かに後期型のエンブレムのがでかい!!大きさも大きければ、少しグリルの前方に出っ張ってる感じです。うわぁ、これは気づかなかったなぁ、お子さんに一本取られた!って感じでしたが、新しい発見ができて、やっぱりオフって面白いです。
  最後に、ナカムラさんご夫妻には、本当にいつもいつも感謝でいっぱいです。ナカムラさんご夫妻のホスピタリティってのはなかなか真似できないですよ。
蒸し牡蠣も焼き牡蠣も、牡蠣ベーコンも、牡蠣時雨もいつもご自分が一生懸命作って、それでできたら、真っ先に参加者に配って、またすぐに次のを作り出す。たぶん、ナカムラさんご夫妻は、牡蠣5〜6個しか食べてないんじゃないか?本当に私には真似できないご夫妻です。ありがとうございます。

2009年のシトロエン日記 [ Home ][ Up ]