あばん・ぎゃるど  
  第6回へそオフ in 名古屋・トヨタ博物館  
  [ Home ] [ Up ] [ Xanフォグランプ球交換 ] [ へそオフ in トヨタ博物館 ]  

今回のへそオフは、トヨタ博物館の見学がメインといういつものメンテ主体のオフとは違う文系オフ。元来文系の私にとってはとても充実したオフになりました。

集まったのは、へそ、三冠王+kageさん、Y4UFさん、加納さんらおなじみの方々のほかに数名(すみません。お名前を聞いてなかった^^;;;)。XM×1台、XM-X×2台、Xm×2台、XMbrk×1台、C5×1台。結構XMが集まりました。

場所はトヨタ博物館。kageさんが割引券を持ってきてくれたので2割引に^^

当日は、へそオフのために!(本当です)、一週間会期を延ばしてくれた太田隆司氏のペーパークラフト展が開かれていました。写真ではよくわかりませんが、これは紙で立体的に作ってあります。すばらしい作品で、新旧いろいろな車と街の様子が表現されています。ものすごくかっこいい作品です。めちゃくちゃほしーーい!
作品展の後は通常の展示コースへ。11CVもありました。
その次は、今日のメーンイベント!なんと通常は一般非公開のバックヤード(収納庫)ツアー!トヨタ博物館の特別の計らいで、普段見れない貴重な車がざーーーっと!
DS19に1951年型2CV。
中でも人気だったのは、Back To The Futureでおなじみのデロリアン!2CVそっちのけでみんなが取り囲んでいました。しかも、シートに座らせてくれてドアの開閉までさせてくれたのですす!
お次は、一見ピアッツァかと思いきや、なんとNAVIだったかENGINEだったかに紹介されていたプロトタイプ、いすず Asso Di Fioli (1979ジュネーブモーターショー出展車)。
ピアッツァに限りなく近いですが、ディテールに於いてより未来的な感じがします。

なんか、XMに通じるものが感じられます。

そして、お次は今はなき中国の旗艦、紅旗(ホンチー)。中は結構豪華です。

と、かなり充実したオフでした。


2004年のシトロエン日記 [ Home ] [ 1-4月 ] [ 5-7月 ] [ 8-12月 ]