あばん・ぎゃるど
     Myシトロエン

 
大した写真がありませんが、そのうちにきちんとしたロケを行います。
xmback1.jpg (9796 バイト) (←)XMはこの角度が大変かっこいいと思います。リアウインドー下端のキックしたライン。実にイタリアンなラインです。さすがベルトーネです。ちなみにガンディーニのデザインではありません。このラインはSMのデザインモティーフを踏襲していると思います。

 

(→)XMはウインドーグラフィックが特に秀逸です。サイドから見ると7〜8本の線が屋根の上の架空の点に向かって一斉に伸びているのがよくわかります。これは明らかにDSのモチーフを踏襲していると思います。 xmside1.jpg (14458 バイト)
xanxm1.jpg (24713 バイト) (←)XantiaとXMの鼻先は独特。このとんがった感じ、空気を切り裂くような薄い感じは何とも言えません。
(→)XantiaとXMのリアドウインドー下端を見比べました。Xantiaは現代の車らしく柔らかなラインでゆっくりとリアハッチのラインにつなげています。XMのデザインモチーフを踏襲していると思います。 xanxm2.jpg (28072 バイト)
xanrear1.jpg (26538 バイト) (←)Xantiaのこの角度も素晴らしく美しい。窓が大きくてCピラーが太い。それなのに、リアウィンドーは広大です。

[ Home ] [ シトロエン日記 ] [ トラブル&整備インデックス ] [ サービスデータ ] [ Xantia VS XM ] [ Xm VS XM ] [ XMの儀式 ] [ XMバイヤーズガイド ] [ My シトロエン ] [ Gallery ] [ XM北東北通信 ] [ XM MT化レポート ] [ ガイシャの不思議 ] [ Link ] [ アンケート ]